もともとインテリジェントなコンテンツを中心にしたブログだったはずが、いつのまにか握力ブログになってしまいました。ゴリラの握力は500kgを超える、オランウータンも300kg以上といわれています。同じプライメートである人間は50kg前後っていうのはとても恥ずかしい。私はホモザピエンズとしてのプライドを掛けてRB210グリップマスターの公式認定を目指します。

でも元々握力が弱いので道は遠いです。phase 1(COC#2攻略), phase2(RB210攻略)と分けてモチベーションを保つ作戦です。

phase 1ではまず2007年中にCOC#2クローズを目的に頑張りたいと思います。(2007年9月16日)

COC#2はなんとか閉まりましたので、phase 2に入り、次の目的のRB180は2007年中にクローズしたいと思います。別に2008年になってもかまいません。(強気に弱気を言う)(2007年11月06日)

RB180はなんとか閉まりましたので、立ち向かう相手はいよいよRB210です。うう~いつごろ閉まるかな~。とりあえず2008年4月とかを目標で頑張ります。ちょっと早すぎるかな。(2007年12月19日)

RB210はなんとか閉まりました。何年かかるか分かりませんが、これからはフルレンジャーと名乗れるよう頑張ります。(2008年5月21日)2008年中にRB210のフルレンジ、JGR40とIMハブの25kgを狙います。無茶だ。(2008年6月27日)。無茶でした、2009年中にはなんとか・・・(2009年1月8日)

握力履歴

2007年8月頃に何故か握力に興味を持ち始める。どういうわけかCOC#1は持っていて、気づいたら閉まるようになっていた。COC#2を購入し早速腱鞘炎になる。あまりの硬さにビックリして、グーグルで検索したら見つかったのが握力の予感・・・

トレーニング開始←2007年9月16日(左62kg右56kg)
COC#2←2007年11月06日クリア(左71kg右65kg)
RB180←2007年12月19日クリア(左76kg右68kg)
COC#2.5←2008年4月27日クリア(左76kg右69kg)
RB210←2008年5月21日クリア

金曜日, 8月 14, 2009

久しぶりの実家とゴム手袋・・・?!

今年の盆休みは3年ぶりに実家に帰りました。3年も帰っていないことに気づいてびっくりしました。時間が経つのは早いですね。

家や家の周りは何も変わっていませんでした。やはり東京は何もかもハイペースで、町の風景などの変化も異常なんでしょうね。親も近所の人も全然変わっていないな〜と思っていたら、僕はみんなに年取ったと言われます・・・ドンマイです。

家の周りのパトロールが終わったら早速台所へ。まずは冷蔵庫からチェック、ハム、チーズ、フルーツ、すこしづつ味見しながら冷蔵庫の中身を把握する。そこで意外な発見・・・コーラ。元々家族でコーラを飲むのは僕だけで、親に体に悪いからやめなさいっていつも言われていました。それでも、久々に帰ってくる息子のためにわざわざ買ってくれたんだと感動しながらカンを開けてごくごく飲むと・・・なんだこのゴム手袋みたいな味・・・

ゴム手袋は、実際に食べたこと無いですが、私が想像するゴム手袋の味そのままでした。そこでカンをチェックすると(本当にコーラかいな)賞味期限7月18日2007年・・・

これは久しぶりに帰ってくる僕の為に親が買ったのではなく、恐らく3年前、僕が自分で買って、飲むのを忘れてそのまま3年後の未来の自分にとんでもないサプライズをセットアップしたのでしょうね。

賞味期限2年すぎたコーラを飲む機会は普通ないと思いますが、みなさんも気を付けてください。

4 件のコメント:

りんご さんのコメント...

賞味期限を二年過ぎるとゴムの味。

インプットしました。

そんなにすぐに悪くなるものではないので5年ぐらい前に買ったものはではないのでしょうか。

まん丸 さんのコメント...

確かに、3年前も2年ぶりに帰ったので、5年前の可能性が高いです。コーラの賞味期限は買ってからどれぐらい先なのかチェックしてみたいですね。

しかし、コーラは元々人工調味料や保存料が多く、それに加えてカンに入って密封されているので、賞味期限過ぎても大丈夫だろうといつも思っていました。若干トラウマになったかもしれません。

た~ さんのコメント...

ゴム手袋とはいい事を聞きましたw


そう言えば昔賞味期限が数年切れたスポーツドリンクを誤って飲んだときとても辛かったのを覚えてます、そして鉄の味がしたような・・・

まん丸 さんのコメント...

古くなったら鉄の味はよくあるパターンですね。パスタも鉄の味がします。でもビールは洗材の味がします。私は何故か腐った飲食物の味のデータベースが充実しています・・・

そういえば、No.3おめでとうございます!ガブリエル氏、ティームル氏、ポールナイト氏との競争ですね!

私はまだまだRB260が閉まりそうで閉まらないです。