もともとインテリジェントなコンテンツを中心にしたブログだったはずが、いつのまにか握力ブログになってしまいました。ゴリラの握力は500kgを超える、オランウータンも300kg以上といわれています。同じプライメートである人間は50kg前後っていうのはとても恥ずかしい。私はホモザピエンズとしてのプライドを掛けてRB210グリップマスターの公式認定を目指します。

でも元々握力が弱いので道は遠いです。phase 1(COC#2攻略), phase2(RB210攻略)と分けてモチベーションを保つ作戦です。

phase 1ではまず2007年中にCOC#2クローズを目的に頑張りたいと思います。(2007年9月16日)

COC#2はなんとか閉まりましたので、phase 2に入り、次の目的のRB180は2007年中にクローズしたいと思います。別に2008年になってもかまいません。(強気に弱気を言う)(2007年11月06日)

RB180はなんとか閉まりましたので、立ち向かう相手はいよいよRB210です。うう~いつごろ閉まるかな~。とりあえず2008年4月とかを目標で頑張ります。ちょっと早すぎるかな。(2007年12月19日)

RB210はなんとか閉まりました。何年かかるか分かりませんが、これからはフルレンジャーと名乗れるよう頑張ります。(2008年5月21日)2008年中にRB210のフルレンジ、JGR40とIMハブの25kgを狙います。無茶だ。(2008年6月27日)。無茶でした、2009年中にはなんとか・・・(2009年1月8日)

握力履歴

2007年8月頃に何故か握力に興味を持ち始める。どういうわけかCOC#1は持っていて、気づいたら閉まるようになっていた。COC#2を購入し早速腱鞘炎になる。あまりの硬さにビックリして、グーグルで検索したら見つかったのが握力の予感・・・

トレーニング開始←2007年9月16日(左62kg右56kg)
COC#2←2007年11月06日クリア(左71kg右65kg)
RB180←2007年12月19日クリア(左76kg右68kg)
COC#2.5←2008年4月27日クリア(左76kg右69kg)
RB210←2008年5月21日クリア

土曜日, 12月 08, 2007

k1と卵料理

今日のk1は久々に熱かったですね。

セーム、三連勝おめでとうございます。でもバンナとアーツは二人とも昔の膝の怪我が原因で試合を続けられなくなったので、セーム自身はもっとガチンコな勝負をしたかったでしょう。
自分も9年前、格闘技をやっていて膝を大怪我しました。完全に直ることはないですね、今でも急に痛くなったりします。自分が知っている格闘家の9割ぐらいは膝が悪いです。みなさん気をつけてください。

それにしても、k1が始まった頃のベテラン達が強すぎて新世代はなかなか勝てませんね。特に今日のピーターアーツはロッキー・ザ・ファイナル見たいで感動しました。あの人の強さは、肉体的にも、精神的にも、すべての面で完璧ですよね。アーツとフョードルだけには、他の格闘家達にない特別な何かがありますね。文句言わずにどんな条件でも受入れて戦う、野生でも通用しそうな強さ。

話がかなり飛びますが、先週奥さんがカキ鍋を作ってくれました。とてもおいしかったです。


この鍋を作るには卵の黄身だけを使うらしくって、僕は今朝残りの卵の白身6個でオムレツを作って食べましたが、心臓が痛くなりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

奥に見えるのは握力計?
スプーンを持つ手と反対の手で測りながら食べる? 「んまい!」とおもった瞬間の握力とか…?

まん丸 さんのコメント...

こっそりおいてある握力計によく気づきましたね。

>スプーンを持つ手と反対の手で測りながら食べる?

家具とかに食事をこぼしそうで危険ですね。

握力計は最近あまり伸びないです。RB210を閉めるには少なくっても80kg前後って言われるので、まず基本パワーを上げないと。