もともとインテリジェントなコンテンツを中心にしたブログだったはずが、いつのまにか握力ブログになってしまいました。ゴリラの握力は500kgを超える、オランウータンも300kg以上といわれています。同じプライメートである人間は50kg前後っていうのはとても恥ずかしい。私はホモザピエンズとしてのプライドを掛けてRB210グリップマスターの公式認定を目指します。

でも元々握力が弱いので道は遠いです。phase 1(COC#2攻略), phase2(RB210攻略)と分けてモチベーションを保つ作戦です。

phase 1ではまず2007年中にCOC#2クローズを目的に頑張りたいと思います。(2007年9月16日)

COC#2はなんとか閉まりましたので、phase 2に入り、次の目的のRB180は2007年中にクローズしたいと思います。別に2008年になってもかまいません。(強気に弱気を言う)(2007年11月06日)

RB180はなんとか閉まりましたので、立ち向かう相手はいよいよRB210です。うう~いつごろ閉まるかな~。とりあえず2008年4月とかを目標で頑張ります。ちょっと早すぎるかな。(2007年12月19日)

RB210はなんとか閉まりました。何年かかるか分かりませんが、これからはフルレンジャーと名乗れるよう頑張ります。(2008年5月21日)2008年中にRB210のフルレンジ、JGR40とIMハブの25kgを狙います。無茶だ。(2008年6月27日)。無茶でした、2009年中にはなんとか・・・(2009年1月8日)

握力履歴

2007年8月頃に何故か握力に興味を持ち始める。どういうわけかCOC#1は持っていて、気づいたら閉まるようになっていた。COC#2を購入し早速腱鞘炎になる。あまりの硬さにビックリして、グーグルで検索したら見つかったのが握力の予感・・・

トレーニング開始←2007年9月16日(左62kg右56kg)
COC#2←2007年11月06日クリア(左71kg右65kg)
RB180←2007年12月19日クリア(左76kg右68kg)
COC#2.5←2008年4月27日クリア(左76kg右69kg)
RB210←2008年5月21日クリア

火曜日, 11月 06, 2007

COC#2が倒れた。


ついにCOC#2を閉めることができました。いきなりだったので、あわてて携帯で撮った写真です。どうも左手が右手を追い抜いてしまったみたいです。右手〜!負けないで〜!


これは嬉しいです。なぜなら、COC#2を初めて握ったとき一生閉まらないと確信したからです。こりゃおかしいだろと思いながらネットを検索しているうちに、握力道のマニアックな世界に引き込まれました。特に、細かいトレーニング日記とパワフルなクローズ動画を誰もが見れるようにネットに公開してくれているアニマルいざき、HIDEDAS、ENEN、BIG2TREEさん達の人の大きさに感動しました。おかげさまで2ヶ月以内に不可能を可能にすることができました。

しかし激しいトレーニングを耐えるのに、常識を遥かに超えた量のポロテイン、グルコサミン、クレアチンのサプリメントが必要となりました。大丈夫か?

COC#2のクローズはまだ安定していないので、左右でノーセットとリバースができるまで、まだしばらくはCOC#2がトレーニングの主人公となると思いますが、RB210認定に向けてRB180をぼちぼち握り始めます。COC#2が安定してから、握力トレーニングのパイオニアーであるHIDEDASのグリッパーブートキャンプに基づいて2007年中にRB180を閉めたいと思います。別に2008年でもいいんだけどね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとう。

と言うべきなのか・・・。

楽しそうでいいね。でもプロテインとかサプリメントの飲みすぎは体に良くないことはないのか?手がボロボロになるのも痛々しい。

とにかくお財布とも相談しましょう。

まん丸 さんのコメント...

応援のメッセージありがとうございました。

サプリメントは体にいいからこそ効果があるのだと思います。クルコサミンで間接と腱、プロテインで筋肉、クレアチンで回復力をそれぞれ0.1~0.2somethingアップ。2ヶ月分で1万2000円、逆算して一日200円。スターバックスコーヒよりお手ごろな値段で毎日握力トレーニングを楽しめるので大変お得だと思います。スポーツ店の兄さんにも完璧ですねと言われました。

手は一時期ゾンビーみたいな感じになってたけど今は普通です。しかし前腕と手の肉厚はかなりぶっとくなりました。

トレーニング中は前腕の血管が蛇のように浮き出てかっこいいです。

匿名 さんのコメント...

やっほ〜!
ドラゴンボールZの映画撮影が始まったらしいね。エイゴなの?日本語吹き替えはぜひ野沢雅子さんにやってほしいなっ。
 ↓
http://eiga.com/buzz/show/9375

まん丸 さんのコメント...

昔からドラゴンボールの実写版でベジータ役を狙ってるとジョークで言ってましたが、実写版が実現しても声はかからなかったようですね。ショック受けてたりして。

う〜ん、嫌な予感がするな〜ドラゴンボールの名声を汚さなければいいんだけど〜

今日はトレーニング休みのはずなのに、いたずらで測定してみたら左手71kg!70kg超えちゃった!

でも右手はまだ痛くって32kgだった...弱!