もともとインテリジェントなコンテンツを中心にしたブログだったはずが、いつのまにか握力ブログになってしまいました。ゴリラの握力は500kgを超える、オランウータンも300kg以上といわれています。同じプライメートである人間は50kg前後っていうのはとても恥ずかしい。私はホモザピエンズとしてのプライドを掛けてRB210グリップマスターの公式認定を目指します。

でも元々握力が弱いので道は遠いです。phase 1(COC#2攻略), phase2(RB210攻略)と分けてモチベーションを保つ作戦です。

phase 1ではまず2007年中にCOC#2クローズを目的に頑張りたいと思います。(2007年9月16日)

COC#2はなんとか閉まりましたので、phase 2に入り、次の目的のRB180は2007年中にクローズしたいと思います。別に2008年になってもかまいません。(強気に弱気を言う)(2007年11月06日)

RB180はなんとか閉まりましたので、立ち向かう相手はいよいよRB210です。うう~いつごろ閉まるかな~。とりあえず2008年4月とかを目標で頑張ります。ちょっと早すぎるかな。(2007年12月19日)

RB210はなんとか閉まりました。何年かかるか分かりませんが、これからはフルレンジャーと名乗れるよう頑張ります。(2008年5月21日)2008年中にRB210のフルレンジ、JGR40とIMハブの25kgを狙います。無茶だ。(2008年6月27日)。無茶でした、2009年中にはなんとか・・・(2009年1月8日)

握力履歴

2007年8月頃に何故か握力に興味を持ち始める。どういうわけかCOC#1は持っていて、気づいたら閉まるようになっていた。COC#2を購入し早速腱鞘炎になる。あまりの硬さにビックリして、グーグルで検索したら見つかったのが握力の予感・・・

トレーニング開始←2007年9月16日(左62kg右56kg)
COC#2←2007年11月06日クリア(左71kg右65kg)
RB180←2007年12月19日クリア(左76kg右68kg)
COC#2.5←2008年4月27日クリア(左76kg右69kg)
RB210←2008年5月21日クリア

日曜日, 11月 22, 2009

80kgとRB210でのバウンディング

ご無沙汰しております。

あまりトレーニングできていないまん丸です。

仕事が・・・とは言っても、プロアスリートでない分には、仕事とトレーニングを両立させないと行けません。もっと頑張ります。

ここ2ヶ月間は、週1のはずの筋トレがいつの間にか月1のペースに落ちてしまい、じっくりトレする時間が取れない事実を認めてきました。今後はベンチ、懸垂、デッドリフトと腹筋だけをザッと4セットに絞って週1トレして行く作戦です。

先月は、1ヶ月ぶりにジムにいったら、アップして、160kgのデッドに挑戦して問題なく5レップスをクリア。おっ、いいじゃん!っと思い180kgも挙がったので、そのまま調子に乗って、自己ベストの190kgに挑戦してみる気になりました。結果は、途中で指が開いてバーを落としてしまい、周りに睨まれながらバーを片付けることになってしまうが(ジムはバウンディング禁止)、どうしょうもない感じはしなかったです。きっと来週は挙がるだろうっと思い・・・いつの間にかまた1ヶ月あいってしまった・・・

ベンチは逆に、まずは80kgでアップと思いきや、プライドだけで挙げたプルプルの8レップス。やっぱベンチは苦手と思いながらセッセと片付ける。

さずがに80kgを切ることは無いですけど、なんかベンチはいつもこうなんですよね。ちょっとトレしたら100kg挙がるのが、ちょっとサボったらすぐまた80kg。なんてこった。

なかなか卒業できない80kgのベンチは、ある意味私にとってはRB210のセットクローズみたいなものなのかな、っと最近思ってきました。どっちも離れる事ができない・・・

80kg,RB210・・・そろそろここの辺もバウンディング禁止にしたいですね。

0 件のコメント: